2008-01-01から1年間の記事一覧

イセリナ,恋のあと

ガルマを殺された怒りから、恋人イセリナが復讐のために出撃すると言う話。イセリナの馬鹿が出撃したいなんていうもんだから、ガウが3機も無駄になった。モビルスーツ3機を相手にボッコボコにされるガウがかわいそう過ぎる。引きちぎられたり真っ二つにさ…

ジオンの脅威

ジオン公国でガルマの国葬が行われる中、ひげの人がホワイトベースを襲うという話。 「アムロ 脳波 レベル 落ちてる」(ハロ) 前回の戦いでイセリナさんに敵(かたき)呼ばわりされたことでショックを受けたアムロ。 パンを食べるシーンがあるんだけど目が…

ガルマ 散る

ジオンの最終ラインを突破しようとするホワイトベースを、恋人イセリナのためにも負けられないガルマが最後の攻撃をかけるがシャアに裏切られ返り討ちにあうという話。 「ブライトさん、僕が先頭になっておとりになりましょうか」 ここを突破すれば連邦軍の…

翔べ!ガンダム

食料や弾薬の不足し始めたホワイトベースに、ガルマ自らが急襲をかけるというお話。 「二度もぶった!親父にもぶたれたこと無いのに」 ついにこの名台詞がでた。 しかしこの名台詞の前後のフラウボウとアムロ、ブライトとアムロの会話も味わい深く面白い。 …

戦場は荒野

連邦軍勢力圏内に逃げようとするホワイトベースをガルマがひきとめようとする話。 今回から絵が少し変わった気がする。ガンダムもシャープで格好よくなり。アムロも髪量が減った、フラウボウはスマートになり少し大人になったようだ。 話はガルマの大軍とホ…

コアファイター脱出せよ

ジオン軍の勢力圏内から脱出したいホワイトベース。コアファイターを弾道起動で飛ばして連邦軍へ連絡を取ろうとする話。まずひどいのがホワイトベースに乗っている老人達。 とにかくフラウボとかが世話してくれているというのに一言も喋らなければピクリとも…

ガルマ出撃す

ホワイトベースを無傷で捕らえようとするガルマを撃退するというお話。今回からアムロがものすごく感じ悪い ガルマの戦闘機と地上の戦車部隊にホワイトベースはバンバン撃たれるが致命傷は負わない(正義だから) ホワイトベースはみんなヘトヘトなのでセイ…

大気圏突入

今回はシャアがホワイトベースを大気圏突入の直前に襲うという話。大気圏突入はこの時代でも難しいらしく、それに気をとられているところを叩くという計画。 しかももし失敗しても突入の軌道が変わればジオンの領空にホワイトベースを(なぜか)導けるところ…

ルナツー脱出作戦

みんな目がキラキラしすぎ。 ワッケイ指令カッコええ!みんなしてマッケン指令を責めやがって 軍規を守れ軍規を!まったく寒い時代だ! 今回はワッケイ指令を中心にいかに民間人が馬鹿かということを語りたかった回に違いない。 それではパウロ艦長に敬礼! …

敵の補給艦を叩け!

オープニングのアニメがカッコいいことに気がついた。 最後のほうのみんなが手を上げるところがなんだか感動的なんです。 前回までひたすらうっとうしかったブライトだけど、今回になってやっとブライトも大変なんだなって気がしてきた。 みらいさんもセイラ…

ガンダム大地に立つ

オープニングで「ガンダム」「ガンダム」言ってるあたりが懐かしい感じがする。 最近はそういうアニメ用のオープニングとかエンディングのアニメ少ないのかな 知らなかったんだけど1ヶ月で人口の半分ぐらい死んだらしい。 ジオンやりすぎww半分も死んだら…

ガンダム破壊命令

2話目にして有名な人がたくさん出てきた、みらい、セイラ、目つきの悪い人、ドズル中将 ガンダムといえばセイラさんとララァが人気なのかと勝手に思い込んでいるんですが、みらいさんの自己紹介 「やしま みらいです。」 というのが凛々しくてカッコいいな…