戦場は荒野

連邦軍勢力圏内に逃げようとするホワイトベースをガルマがひきとめようとする話。


今回から絵が少し変わった気がする。ガンダムもシャープで格好よくなり。アムロも髪量が減った、フラウボウはスマートになり少し大人になったようだ。


話はガルマの大軍とホワイトベースの全面対決の直前。ホワイトベースは救難民を下ろしたいからとジオン軍に許可を求める。
怪しいなと思いながらも自軍も戦闘準備のために時間が欲しいためにそれを許可する。

救難民を降ろすだけならよかったのだが、さすがは鬼畜連邦軍。ちゃっかりガンダムを搭載して敵軍の奥へ進んでしまう。
なにが悲しいって、セイラやブライトが酷いやつってのは分かっていたけど、ジオン兵を騙すためにフラウボウまでが手を振ったり、投げキッスをしてしまっているところだ。
ひどいよ!ひどい。


そして戦闘はといえば、無敵のガンダムガンタンクガンキャノンの活躍で敵をなんとほぼ全滅してしまう。
いくらなんでも硬すぎだろと思う。
もう本当にホワイトベース落ちろやと思った。

次回「翔べ!ガンダム」君は生き延びることができるか?


EX MODEL 1/144 ガンペリー
バンダイ
売り上げランキング: 46621