コアファイター脱出せよ

ジオン軍の勢力圏内から脱出したいホワイトベースコアファイターを弾道起動で飛ばして連邦軍へ連絡を取ろうとする話。

まずひどいのがホワイトベースに乗っている老人達。
とにかくフラウボとかが世話してくれているというのに一言も喋らなければピクリとも動かない。
陽気なハロですらリアクションの全く無い老人達から離れていってしまう。

その老人らの上を行くのがホワイトベースで一番偉い人リード中尉
食料も無いし足手まといだから老人達を下ろしてしまえという
あの無気力な老人達を捕虜として置いていかれたらジオン軍もたまらんだろう


さて連邦軍と連絡がとりたいホワイトベースアムロの案でコアファイターをカタパルトから勢いをつけて飛ばすという作戦をとることにする。カタパルトから射出されるときのGで死ぬかもしれないと言われているのに「やるしかない」と自らパイロットを志願するアムロ。かっこいい!
しかし例によってシャアが邪魔しに来たため、せっかくの作戦も台無しでホワイトベースに戻りガンダムで再出撃する事になる。


アムロは命からがらホワイトベースに戻ってきたというのに暫定一位のサディストであるセイラさんにガンダムで自由落下しながら戦闘機を迎え撃てというムチャな作戦を言い渡される。
「あなたならできてよ」
「私達だって頑張ってるのよ」
「あなたには才能があるのよ」
とまたも適当な事を並べて休む暇も無く出撃させられる。アムロかわいそぎる
(自由落下で戦うって、いい的になるだけな気がするのだけど・・違うのだろうか?)


んで出撃するとやっぱりシャアがでてきて今回も引き分け
ガンダム全然壊れない卑怯


次回「戦場は荒野」君は生き延びる事ができるか?