ガルマ出撃す

ホワイトベースを無傷で捕らえようとするガルマを撃退するというお話。

今回からアムロがものすごく感じ悪い


ガルマの戦闘機と地上の戦車部隊にホワイトベースはバンバン撃たれるが致命傷は負わない(正義だから)
ホワイトベースはみんなヘトヘトなのでセイラさんが機銃を担当し一発目から当てたりする。すげー

連邦軍ガンタンクなぜかガンタンク1台で対抗しようとするがやっぱり駄目なのでガンダムが出撃すことになるのだが、ガンダムはザクのバルカンみたいなのを食らっても無傷だが、ガンダムビームライフルは一撃でザクを破壊するという設定になんだか悲しい気持ちになった。

その戦いの中ガンダムは足元ばかりをバンバン撃たれてアムロが気絶->覚醒のエヴァ的な流れが始まったかと思ったが相手を食べるわけではなくビームサーベルで敵を斬って斬ってきりまくる。こえー

ガルマとシャアの仲は知らないが、シャアに嫌われているにも関わらず
「君のような友を持ってしあわせだ」
という暢気なガルマが不憫でならない。

二人の会話に何度か出てきたキシリア姉さんはどんな人なのだろうか。この名前は覚えておいたほうがよさそうだ。

次回「コアファイター脱出せよ」君は生き延びることができるか


HCM-Pro RX-75 ガンタンク
HCM-Pro RX-75 ガンタンク
posted with amazlet at 08.07.16
バンダイ
売り上げランキング: 10063