2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大気圏突入

今回はシャアがホワイトベースを大気圏突入の直前に襲うという話。大気圏突入はこの時代でも難しいらしく、それに気をとられているところを叩くという計画。 しかももし失敗しても突入の軌道が変わればジオンの領空にホワイトベースを(なぜか)導けるところ…

ルナツー脱出作戦

みんな目がキラキラしすぎ。 ワッケイ指令カッコええ!みんなしてマッケン指令を責めやがって 軍規を守れ軍規を!まったく寒い時代だ! 今回はワッケイ指令を中心にいかに民間人が馬鹿かということを語りたかった回に違いない。 それではパウロ艦長に敬礼! …

敵の補給艦を叩け!

オープニングのアニメがカッコいいことに気がついた。 最後のほうのみんなが手を上げるところがなんだか感動的なんです。 前回までひたすらうっとうしかったブライトだけど、今回になってやっとブライトも大変なんだなって気がしてきた。 みらいさんもセイラ…

ガンダム大地に立つ

オープニングで「ガンダム」「ガンダム」言ってるあたりが懐かしい感じがする。 最近はそういうアニメ用のオープニングとかエンディングのアニメ少ないのかな 知らなかったんだけど1ヶ月で人口の半分ぐらい死んだらしい。 ジオンやりすぎww半分も死んだら…

ガンダム破壊命令

2話目にして有名な人がたくさん出てきた、みらい、セイラ、目つきの悪い人、ドズル中将 ガンダムといえばセイラさんとララァが人気なのかと勝手に思い込んでいるんですが、みらいさんの自己紹介 「やしま みらいです。」 というのが凛々しくてカッコいいな…