敵の補給艦を叩け!

オープニングのアニメがカッコいいことに気がついた。
最後のほうのみんなが手を上げるところがなんだか感動的なんです。


前回までひたすらうっとうしかったブライトだけど、今回になってやっとブライトも大変なんだなって気がしてきた。
みらいさんもセイラさんも口ごたえするしね・・・頑張れブライト


今回はホワイトベースを追いかけてくるシャアのムサイっていう戦艦の補給を阻止するという話。
コアファイターガンタンクガンダムなど有名なのがじゃんじゃんでてくる。
それぞれが得意な攻撃をしかけて活躍するので見ていてとても愉快だ。
しかし僕はどうしてもガンタンクが変に見えるんですが、どうでしょうか。
「おまえなんで座ってるんだよ!」っていう。


一番の盛り上がりは民間人の多数決で出撃を命令されたアムロ
自艦を放っておいて出撃してしまうやんちゃな艦長シャアの戦いだ。


モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差でないということを教えてやる」
と自信たっぷりのシャア。
やはり戦闘に慣れていないアムロはバズーカを無駄使いした挙句にヤケクソになってバズーカごと投げ飛ばしてしまうww
ボコボコに殴られるもののガンダムは丈夫なのでシャアから名セリフをまた頂戴します
「ええぃ連邦軍モビルスーツは化け物か」


このあとなんとカイさんが特殊免許をもっているというだけでガンタンクの運転をします。特殊免許ってなんだよww
しかも「習ったから大丈夫」という理由でおにぎりみたいな子が主砲を担当します。ガンタンクを馬鹿にしすぎ。