ガンダム破壊命令

2話目にして有名な人がたくさん出てきた、みらい、セイラ、目つきの悪い人、ドズル中将
ガンダムといえばセイラさんとララァが人気なのかと勝手に思い込んでいるんですが、みらいさんの自己紹介
「やしま みらいです。」
というのが凛々しくてカッコいいなと思った。


あと今回は名セリフのバーゲンだった、名セリフ出すぎ!

  • 戦いとは2手3手なんとか
  • 軟弱者!
  • 通常の3倍のスピードで
  • 見せてもらおう連邦のなんとか
  • ぼくだって

もう僕が知ってるのは「坊やだからさ」「白いのが勝つわ」「悲しいけど〜」の3つぐらいしかない。
とおもったけど「ソロモンよ!私は〜」(ソロモンが何かはよくしらん)とかもあるし、よく考えたらまだまだありますね。


一番盛り上がったのはアムロがサイドセブンから逃げるシャアを撃てなかったシーン。
最初はなんで戦いの最中なのにアムロ寝ようとしてるんだと無理やりな展開に焦ったけど、実は撃つべきかどうか悩んでいたのだ。
そりゃそうだよ、子供だもんね。(ブライトも19歳の癖にアムロのこと子供子供いいすぎ)


ブライトといえば、最後に突然切れたのが酷いと思った。もっと褒めてあげればいいのに


SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザク
バンダイ (2008-03-09)
売り上げランキング: 3100